▼FAX広告社のサイトへようこそ FAXDM,FAXDM,FAXDM,FAXDM,FAXDM,こだわりのFAXDMサンプル

FAXDM原稿・サンプル(具体事例)


書籍販売
新書発刊のお知らせと注文受付。

出版社が新刊を案内する一般的なFAXDM。予約発注を受け、取次所経由での販売。
自費出版した著者または出版社が直接、企業や団体に販売するのにも応用できる。
「今の時代に、なぜこの書が必要なのか」レター本文にて説明、ニーズがあることをアピールする。




温泉旅館
企画「社員旅行・宿泊・宴会」などの案内。
この原稿を、地元の企業、官公庁、商店などと、遠隔地の企業などと分けてFAX送信。送信後フォローとしては地元客、リピート客にはサービス券や、バラエティー豊富な各種宴会コースの案内(料理内容等詳細に)を送付。遠隔地からのレスポンス客には、付近の観光案内とその割引券も含めて送付。
宴会の幹事の名前も書いてあるので、その後の更なるフォローは、直接幹事名指しで行なう。
この他、春の花見、秋の社員旅行など。




機械部品製造業
企画「小ロット試作品・欠品部品の再生製作」。

機械製作業に幅広く、全国的に送信。売りは「技術力とスピード」。
そして機械メーカーの製造中止による欠品部品を、図面なしで再生製作する。
サイトアドレスも掲載し、自社とその技術の認知度アップを図る。




ビジネスマッチングサイトの告知と登録募集
BtoBビジネスの会社をターゲットに送信。
ライバルサイトとの違いを鮮明に記載。ライバルサイトで出ている不満の声をクリアして、それを自サイトの強みにする。
サイトからの募集誘致でも十分であるが、ネット環境の無い職場にも送信しているため、FAX返信欄を資料請求として使っている。
特典は、初回成約料の無料。FAXDMのみの特典は効果的。




LED交換工事業者
自社営業区域内の工場や店舗、一般事務所向け。
上記サンプルの3点とは違い、レター文書式のFAXDM。
写真やイラスト、また黒帯白抜き文字を使用しない、シンプルなタイプ。
上部に「FAX送付状」と銘打っての「ご案内FAX」として印象付ける。これにより、売り込み色を軽減でき、事務的なオフィスや現場などでは、読んでもらいやすい。






飲食店(ステーキ屋)宴会の提案
歴史的円高の年末を迎える年の忘年会や宴会に、ぜひ円高のメリットを享受してもらおうという企画。
このように現下情勢を味方に付ける宣伝方法・キャッチコピーは効果大。
宴会以外にも、ランチ客として意識したPRも掲載。また優待券を付けて、このFAXDMが捨てられないような工夫をする。






セミナー告知と参加募集
企画「オークションで高く売るためのセミナー。
対象は、大手オークションサイトへの出品会社やストア。
ターゲット地域は、セミナー開催場所に近い都府県に絞る。これらにより、高反応が期待できる。またクレームになりにくい。
出展業者が興味関心を抱きそうな、コピーを使って、講演のタイトルや講演者の肩書きを記載。
原稿肩書きも「オークション業界FAXニュース配信」とする。





  他、原稿見本をご希望の方は…

不動産業者
レンタルオフィス物件案内。
対象はSOHO業者や、地方所在の、未だ東京営業所を構えていない会社。
具体的空物件も数件掲載。またFAX特典として、「未公開物件の情報」を優先提供。その特典を受けるためにFAX返信させる。物件を探している有望見込み客リストが収集できる。
メディアに取り上げられた記事など、プラス材料はしっかり掲載。



 ここに掲載されている原稿は、版権当社帰属の、公開用に手を加えたものです。 

◆原稿の重要性◆
顔の見えない相手先に販売したり、PRするので、FAXを見た人が好感を覚え、何を言おうとしているか、広告の主眼がハッキリしていないといけない。また送信相手先業種に独特な有益情報であることが大切。

原稿の表現手法、キャッチコピー、デザイン・レイアウトが重要。
1、送信相手先からの返信アクションの数を増やすため。
2、原稿がA4・1枚という限られたスペースで表現しなくてはならないため。
3、同じPR、内容、販売商品でも、表現手法、文句、レイアウトがまったく異なると、効果は何倍も変わってくるため。
当社ではお客様の「商品・企画内容」、「市場状況」、「業種、地域性」を踏まえた上でのより効果的な広告表現の手助けとして、広告原稿も作成いたします(A4・1枚 \16,200- 8%消費税込み)。

---------INDEX--------
FAXDMのメリットと特徴
最近多い迷惑FAX
FAXDMの秘訣
FAXマーケティングへの手順
FAXDM送信後フォロー策

○FAXDM原稿・公開サンプル

独自収集FAX送信リスト例
他社との違い
見積り例・他サービス
FAXDMコンサルティング
FAX一斉同報
会社案内
問合せフォーム

TOPへ






















SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO