悪徳名簿業者の実態

当社に依頼をしてくれた、ある会社から聞いた話です。

以前、東京のある某有名名簿業者から、ある特定業種の会社FAXナンバー名簿を約860件購入したそうです。1件の値段が25円で、最初に初期費用でプラス1万円だったそうです。その業者は「2003年、2004年度版のデータで最新ですよ」と言っていたらしいのですが、送信してみたらとんでもない結果!

860件送信中、不着件数は、なんと180件!

不着率は約21パーセント。5件に1件以上は使い物にならないデータ。ということは1件25円という値段は、プラス21%という計算で、@31円になります。それに初期費用1万円ではとても高い(もちろん送信費用は別)。そのデータ内容は会社名とFAX番号だけで、104電話帳で調べてみると、住所がわからない会社や、会社名そのものも無いようなものも数多くふくまれていたとのことです。

おまけに、実際にあったクレームでは「うちは○○○業者ではありません。薬局店です。もう送らないで下さい」とか、「うちはペンションだ!勝手にFAXするな」。

また、なぜか携帯電話につながって、ヤクザのような怒鳴り声で「俺の携帯にピーピーと何度も何度もうるせぇえから、止めろ!」等など。とんでもない結果だったということです。

電話番号も、あとで追跡フォローをテレアポ式で行ってみたら、全く違う業種の所だったり…。そのデータは結局使い物にならず。とんでもない会社FAX番号名簿だったと嘆いておられました。

他にも、似たようなお客様の声を、2,3度聞いてきました。
単なる名簿データ販売業者の質が疑われます。要ご注意…。
                           
ファックス広告社

もどる










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送